ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

新型ウィルス対策には免疫力をつける食事&予防にはうがいと手洗いを忘れずに

マスクだけではダメ!新型コロナ(武漢ウィルス)を誰が日本に持ち込んだのか?             ▲ウィルス(イメージ)   誠にもって迷惑千万 中国で見つかったのが1月の中旬、2月の春節 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

インフェルエンザの予防には手洗いをしっかりと飛沫感染避けてマスクをしましょう

毎年冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になります。   今年(2020年2月)は中国から、またとんでもない新型コロナウイルスが舞い込んできました。     …

芽キャベツの効能はキャベツの4倍あるので健康効果と美容と美肌に最適な食べ物

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。   芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。   …