ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

くじ運の神社は愛知名古屋の山田天満宮でお参りしよう

誰しもご利益を求めて神社へお参りに行きます。 その一つ名古屋大曽根にある山田天満宮には金神社といって銭洗いして宝くじを洗うと運がつくといわれている金神社があります。     その他 …

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いかによる症状

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …

納豆は夜食べるとナットウキナーゼで血圧下げる素晴らし発酵食品

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・海苔・納豆などが定番で下ですね・・・   いまは時代が変わってパンと牛乳も増えました。 旅行に行っても、望む料理を出して貰えるところもあれば、バイキ …

「半分、青い。」の主演の永野芽都は鈴愛役で女優業と忙しい。

ふっと思ったけど忙しい生活を送ってるけど、永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか? その後は‥大学へ進んでいるのか?気になっています。      朝ドラ「半分、青い。」に …

節分の由来と意味は、1年の邪気を祓うため神社へ参拝

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …