ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

雛人形はいつ頃出したほうがいいか?いつ頃しまうかを、バッチリ報告をします。

今年の3月3日己亥(つちのとい・きがい)※1である。 ※1:己亥とは:干支の組み合わせの36番目で、前は戊戌(つちのえいぬ_ぼじゅつ)、次は庚子(かのえね・こうし)である。 陰陽五行では、十干のは己( …

芽キャベツの栄養は身体にいい効果があり、健康に気を付けてる人は重視してください。

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。 芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。         …

目からウロコの『永野芽都』NHK朝ドラ『半分、青い。』のロケ現場撮影写真掲載。

永野芽郁 平成30年4月2日スタートより始まった。 NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』は月曜日〜土曜日のAM:8:00〜総合ほかで ヒロイン楡野鈴芽(すずめ)役の永野芽都(18)。   & …

今年は、決めてる彼に上げようかな〜バレンタインチョコ。迷ってる人必見!

聖バレンタインの本当のバレンタイン バレンタインの起源はローマ帝国発祥説。 当時ローマでは、2月14日は女神・ユーノーの祝日だった。 ユーノーはすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもあります。 …

花粉の飛散量が多い時間帯は?晴れた日が多いか?雨の日が多いか?

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。        ▲杉の花                    …