ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

『半分、青い。』の秋風先生男心を掻き乱され、裕子ちゃんを見送る

漫画家に育てた裕子ちゃんを、結婚のため寂しげに送り出す秋風先生の背中に‥親心が‥‥       ▲写真はイメージです。   そして迎えた、裕子ちゃんがオフィス・ティンカーベルで過ご …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

伊藤一樹書画家が恵那市岩村町のトランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を岩村在住の「岩村のトランプ」の異名を持つ男が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    …

在位70年のエリザベス女王はイギリスの君主の収入源は独自で持っていた

 エリザベス女王はイギリスの君主であったが、2022年9月8日に死去した。     単純な疑問なんだけど、王室は国民の税金で生活してたんだろうか? イギリス国民でもないのに、いらぬ …

七夕の 由来や 意味を知って短冊に願いを込めて飾ろう

子供の頃、七夕(たなばた)といえば、親に遠い空を見上げて織姫様と彦星様が、一年に一度だけ会うということを聞いて、訳もわからず笹に願いを書いた記憶があります。     そして何を書い …