ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

五月五日の端午の節句の意味と由来、兜・ちまき・鯉のぼりは何故飾るのか?

  兜・鎧を飾る       鯉のぼりを飾る   ▲災いから身を守るため。                   ▲立身出世を祈願。  武家社会の風習に由来。                   武士に …

雛人形はいつ頃出したほうがいいか?いつ頃しまうかを、バッチリ報告をします。

今年の3月3日己亥(つちのとい・きがい)※1である。 ※1:己亥とは:干支の組み合わせの36番目で、前は戊戌(つちのえいぬ_ぼじゅつ)、次は庚子(かのえね・こうし)である。 陰陽五行では、十干のは己( …

『半分、青い。』の永野芽都の弟役の上村海成さんと女優の奈緒が岩村町に来る。

「半分、青い。」の出演者上村海成、奈緒さんが、えなてらす、いわむらの開設のセレモニーに登場。   恵那市岩村町で平成30年6月1日に地元特産品等を扱う特設販売所「えなてらす、いわむら。」を新たにオープ …

芽キャベツの栄養は身体にいい効果があり、健康に気を付けてる人は重視してください。

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。 芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。         …

驚き、桃の木、山椒の木の「梅干し」のパワー。梅干しの効能・効果・レシビ・作り方。

梅とは、一言で言えば?春の花、加賀百万石の家紋。 梅といえば何をイメージしますか? 梅と言っても実のなる「実梅」、花を愛でる「花梅」と大別されます。     ▲初春に咲く梅の花        …