ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

不老長寿食の「薬食同源」の漢方食とは?薬で治すより食医は不老長寿の妙薬です。

不老長寿と漢方食のおすすめ・食はいのちの源 中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。     スポンサ …

今年は、決めてる彼に上げようかな〜バレンタインチョコ。迷ってる人必見!

聖バレンタインの本当のバレンタイン バレンタインの起源はローマ帝国発祥説。 当時ローマでは、2月14日は女神・ユーノーの祝日だった。 ユーノーはすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもあります。 …

骨が、若さを生み出すことを認識して若さを取り戻して、青春を再び!

驚き!知らなかった〜「人体の”骨“が出す若返り物質」こんなに重要なんだ。 人の骨・ただ単なる骨だと思っていませんか? 「記憶力」「免疫力」「精力」が身体にバッチリ影響してます。   &nbs …

立山黒部アルペンルートへ行くには混雑を避け富山から立山駅周り、雪の大谷の見学。

富山廻りで立山黒部アルペンルートへ混雑を避GO〜!          ▲目的地周辺です。   名古屋市の名鉄バスセンターで富山行きに乗車するため名古屋駅前に行きました。 4月20日から2泊3 …

雛人形はいつ頃出したほうがいいか?いつ頃しまうかを、バッチリ報告をします。

今年の3月3日己亥(つちのとい・きがい)※1である。 ※1:己亥とは:干支の組み合わせの36番目で、前は戊戌(つちのえいぬ_ぼじゅつ)、次は庚子(かのえね・こうし)である。 陰陽五行では、十干のは己( …