ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

納豆を毎日食べて健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能にいい食材です。

とにかく納豆は毎日の食材として優れものです。  納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。     そのまま食べてもいいし、加工 …

目からウロコの『永野芽都』NHK朝ドラ『半分、青い。』のロケ現場撮影写真掲載。

永野芽郁 平成30年4月2日スタートより始まった。 NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』は月曜日〜土曜日のAM:8:00〜総合ほかで ヒロイン楡野鈴芽(すずめ)役の永野芽都(18)。   & …

五月五日の端午の節句の意味と由来、兜・ちまき・鯉のぼりは何故飾るのか?

  兜・鎧を飾る       鯉のぼりを飾る   ▲災いから身を守るため。                   ▲立身出世を祈願。  武家社会の風習に由来。                   武士に …

大事な身体だからインフルエンザの予防法と予防薬。特に飛沫感染や接触感染に気をつけましょう。

   インフルエンザの初期症状は多岐にわたりますが、なかでも急に発熱することは誰しも経験あると思いますが、どうするべきか迷うことがあると思います。   ▲発熱を測る男の子   &n …

鈴愛が離婚して子連れで、イライラして岐阜・梟町へ帰って”ものづくりを“…始める。

鈴愛がシンママになって梟町へ帰って来た、律は知るよしもない? 七転び八起きで昭和から平成を駆け抜ける姿『半分、青い。』の物語も 終盤に向かい鈴愛は子ずれで岐阜・梟町へ帰って来た。   &nb …