ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

お盆といえば先祖を供養する行事 迎え盆・送り盆の意味と由来

お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前までは、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が変 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

植物のある暮らしの中で心のゆとりと心の栄養を取り入れる生活を

いい季節になった今日この頃ですが、山里にはウグイスが鳴き、まだぎこちない鳴き声の鳥もいて、ちょっぴり暖かい春がきた季節到来ですね。   田舎に住んでいる人は畑仕事をしながら鳥のさえずりを聴い …

健康に良いとされる食物を摂ってエネルギーの源にしたい

どっちみち食べるなら体・健康に良い物を食べたいと思います。     食物は人間の体には大切なエネルギーの源、その中で最も重要な自然の食 べ物を選んでここに載せました。   …

新型コロナウィルスの感染を予防するにはマスク・手洗い・う贖・ゴム手袋を推奨します

朝起きてテレビつけると、コロナコロナの放送で、今日は何人感染したとか、今日は何人死んだと一日中朝から晩まで、テレビ局のうんざりした報道。 報道で煽(あお)りすぎてないか?           …