関連記事

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

恵方巻きの由来といつ食べる?どちら方向を向いて食べるか?作り方レシピは?

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。   飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高観音のブログを …

バレンタインの歴史や由来を徹底的に調べた結果を紹介!

バレンタインの時期ですね、聖バレンタイの起源を知ってますでしょうか? 小生が青春時代には、そんな洒落たイベントはなかったです。     あったらどれだけチョコレートを貰えただろうか …

彼女が喜ぶ顔が見たいホワイトデーの人気プレゼントの提案、彼氏諸君必見です

2月14日にチョコレートを貰った男性諸君、お返しをしなくちゃ成立しません! 何か考えていますか? 彼女の方は待ってますよ。 参考にしてください。            ▲ホワイトデ …

指の爪を揉むだけで調子が悪い所を簡単に分かって、なおかつ和らげる健康維持

お金をかけずに指を揉むだけで簡単に身体の不安を取り除けて健康維持に役立てられます。     自分の指または、パートナーの指をわずか1分間ぐらい揉むんです。   &nbsp …