ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

日焼け止めを敏感な肌に塗って紫外線から守る効果。春でも夏でも同じ紫外線対策。

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。 日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしているは、夏ほどの日差しがないか …

インフェルエンザの潜伏期間は?症状によっては1日で治る薬あり、予防接種を受診。

冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になる。 風邪とインフルエンザに共通する症状は、咳と喉の痛み、そして発熱です。 風邪はまず寒気が起きて、喉の痛み、鼻水、くしゃみ等の症状が出てきますが重 …

健康に味噌汁がいい、味噌は乳酸菌がいっぱいです。具は野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思うな、こんなにすごい味噌汁の威力  味噌汁は栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように味噌汁には病気を防ぎ健康を維持する、優れた効果もあ …

永野芽都 朝ドラ『半分、青い。』、プロフィールとロケ地とセット現場風景。

永野芽都と恵那市岩村町のロケ現場 No.1 本名:永野芽都(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日 出身:東京都 学校:たぶん私立、制服はブレザー着用 血液型:AB型 趣味:写真撮影、ギター、 …

節分とは、1年の邪気を祓う。親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です。

節分とは、何のために行うのか  一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。 邪気除けの柊鰯※1門口に備える。     …