ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いか少ないかアレルギー性鼻炎

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。          ▲杉の花              …

驚くことばかり。蜂蜜の効能とレモンの皮の農薬とワックス、皮を食べたら死ぬ。

蜂蜜は体にいいと言われています。 その蜂蜜にレモンを輪切りにして酢漬けしますが、レモンは多くが輸入物で日本に入ってきます。     純粋蜂蜜レモン酢の健康効能がすごすぎる! 作り方 …

『永野芽都』の 朝ドラ『半分、青い。』の岩村町のセット画像とプロフィール

いよいよ始まる連ドラの恵那市岩村町のロケ現場風景写真 No.1     本名:永野芽都(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日 出身:東京都 学校:たぶん私立、制服はブレザ …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …

日本の水道水を浄水器に通してカルキを除去していい水を飲もう

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                               ▲普通の水道水です。 「水 …