ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

シングルマザーの再婚事情は難しいだけど、恋愛もしたいし子供共々幸せになりたい

大恋愛のすえ結婚して、何らかの原因で別れたけど、再婚に向けて行動をしましょう。    二人の間に愛の結晶が出来たのに、何かの問題で夫婦間のいざこざで、どちらか我慢が出来ずに別れてしまったシン …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

お盆といえば先祖供養する時期 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前までは、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が …

永野芽都主演の『半分、青い。』のロケ地とセットの画像の紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。 危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 主演:水野芽都 …