ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いかによる症状

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …

週の中頃は仕事帰りは 疲れて何もできないしたくないキャリアウーマン   

 部屋に帰ってきて疲れたと言って座ってしまって、お風呂に入るの面倒くさい!眠い〜〜!そんな時どうする? 知らぬ間にうとうとしてしまう人                      ▲疲れた女性 …

ハチミツの効能・お湯で溶かして飲むと身体に起きる驚きの効果8つのこと!

蜂蜜は甘いし美味しいですね。 ミツバチがせっせと花の蜜を集めた蜜、熱を加えてない天然の純粋蜂蜜には栄養がいっぱいです。     驚きの効果があるハチミツだから摂取しましょう  ハチ …

お盆といえば先祖供養する時期ー 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前昔はは、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が …