ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

骨が記憶力、免疫力、精力など若さを取り戻す物質を生み出しています

知っておきたい。 驚き!知らなかった〜「人体の”骨“が出す若返り物質」こんなに重要なんだ。     人の骨・ただ単なる骨だと思っていませんか? 「記憶力」「免疫力」「精力」が身体に …

鈴愛の初婚相手は誰か? 律でも正人でもない、「人生・怒涛編」始まる。

NHK朝ドラ「半分、青い。」の追加キャストの発表。   鈴愛の初婚結婚相手は誰か、律が鈴愛に申し込んだけど、振られた! 鈴愛の結婚相手は、果たして誰でしょう?        ▲故郷 …

紫外線に負けない!予防とUVの効果的な日焼止め、シミ・そばかすを防ぐ塗り方について

紫外線を浴びるとシミの原因になてしまいますからなんとかしたい。        紫外線の特徴としては、紫外線の有効な作用として殺菌消毒、ビタミンD の合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、 …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …