ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

彼女が喜ぶホワイトデーのお返しで悩む人気プレゼントの提案。

         ▲ホワイトデーのお返しのプレゼント(イメージ) 男性諸君にお知らせです! もうすぐ女性からの 告白の日・聖バレンタインがやってきます。   スポンサードリンク & …

「半分、青い。」のおかげで五平餅が知れ、漫画家の師匠が絶賛のロケ地で大人気。

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。自宅での作り方)レシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。 自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。       ▲岩村 …

節分とは、1年の邪気を祓う。親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です。

節分とは、何のために行うのか  一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。 邪気除けの柊鰯※1門口に備える。     …

恵那市岩村町の「岩村城下町なみ保存会会長」が、どえりゃ若者を誘い込んで来た。

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。      恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 一 樹     …

健康のため、農村景観日本一の、あの『半分、青い。』のロケ地の富田地区でウォーキング

さわやかに歩こう農村景観日本一、秋のふれあいウォーキング 今年もやって来ました。 9月23日(祝日)秋分の日・秋のふれあいウォーキング『みんなで歩こう農村景観日本一』が、今年で第25回になり開催。 & …