ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

梅干しの効果は多いが特に血液サラサラにしますが食べ過ぎには注意

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えばすっぱいと想像するだけで唾が出る。 梅の花といえば早春をイメージする人も多いはずです。     梅干しの効果をもっと知 …

身体に良い食べ物 ベスト1位〜30位までを選んだ

 毎日口に入れる食べ物だから健康に気をつけたものを摂り入れたいですね。 料理の仕方を工夫をして美味しく食べましょう。     最も身体に良い物とされてる、食物ベスト30を表示しまし …

指マッサージは井穴 のツボ を揉むだけで自律神経のバランスが整う効果  

お金をかけずに、爪の付け根にある「井穴(せいけつ)」を約1分揉みましょう。   自律神経のバランスを整えられて、簡単に身体の不安を取り除けて健康維持に役立てられます。   &nbs …

七草粥の由来と歴史と意外と知らない所変われば具変る

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

驚くことばかり。蜂蜜の効能とレモンの皮の農薬とワックス、皮を食べたら死ぬ

蜂蜜は体にいいと言われています。 その蜂蜜にレモンを輪切りにして酢漬けしますが、レモンは多くが輸入物で日本に入ってきます。     輸入物レモンは農薬の散布が多いのでよく洗ってくだ …