ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

バレンタインの歴史や由来を徹底的に調べた結果を紹介!

バレンタインの時期ですね、聖バレンタイの起源を知ってますでしょうか? 小生が青春時代には、そんな洒落たイベントはなかったです。     あったらどれだけチョコレートを貰えただろうか …

納豆で健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能を高めてくれるいい食材です

安くて手に入りやすくどこにでも売ってる納豆は毎日の食材として優れものです。    納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。   …

七草粥の由来と意味~意外と知らないあれこれをご紹介します

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

孫は可愛いけど疲れる 初節句のお祝い金の相場!のし袋に書くお祝いの言葉の例も解説。

初めて孫を持つ喜びを言葉で言うと、素直に嬉しいです。 自分の孫とは、自分の子供の子供です。 だいぶ前に「孫」という題名の歌があリましたが。     たしか、歌っていたのは、大泉逸郎 …

山田天満宮へのアクセスとご利益は金神社・御朱印・合格祈願・恋愛成就の方はぜひ

名古屋大曽根にある山田天満宮の中にある金神社で銭洗いして宝くじを当てよう。 その他合格祈願や恋愛成就にもご利益があります。     天満宮といえば菅原道真公、文教の祖神として、人々 …