ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

納豆を毎日食べて健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能にいい食材です。

とにかく納豆は毎日の食材として優れものです。  納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。     そのまま食べてもいいし、加工 …

女性のひとり旅、東京・大阪の目的に合わせ近場にある「カプセルホテル」を活用しょう。

いま、カプセルホテルが熱い。あれこれ。 カプセルホテルは、日本で見られる宿泊施設※1の形態のひとつで、カプセル状(箱形)の簡易ベットを提供する宿泊施設である。    スポンサードリンク &n …

健康に気をつける方。どんな食べ物を食べたら良いか、読んで友達に自慢できる。

世界で最も体に良いとされてる、飲食物ベスト30 驚くなかれ!。 1位~30位はなんと身近な物だった。 心身の健康に欠かせない毎日の食事。     どうせなら健康的な食べ物でお腹を満 …

先人が発明した、「納豆」の効果・血圧下げる。素晴らしい発酵食品で健康を‥。

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・納豆などが定番ですね・・・ しかし、朝食の定番となっている納豆って、実は朝よりも夜に食べた方が絶 対に美容や健康のためには言いそうなんです‥‥。   …

五月五日の端午の節句の意味と由来、兜・ちまき・鯉のぼりは何故飾るのか?

  兜・鎧を飾る       鯉のぼりを飾る   ▲災いから身を守るため。                   ▲立身出世を祈願。  武家社会の風習に由来。                   武士に …