ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

七草粥とは、人日の節句(1月7日)に食する日本の行事食。のあれこれ!

七草がゆ 七草粥とは、知ってるようで知らない人が多いと思います。 七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     春の七草や …

4月2日から始まったN H Kの朝ドラ『半分、青い。』、永野芽都画像とビキニ姿。

永野芽都と恵那市岩村町のロケ現場 No.1 本名:永野芽都(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日 出身:東京都 学校:たぶん私立、制服はブレザー着用 血液型:AB型 趣味:写真撮影、ギター、 …

インフルエンザで「熱が出ない」「微熱」の場合、その理由や見分け方について。

   インフルエンザの初期症状は多岐にわたりますが、なかでも急に発熱することは誰しも経験あると思いますが、どうするべきか迷うことがあると思います。   ▲発熱を測る男の子   &n …

先人が発明した、「納豆」の効果・血圧下げる。素晴らしい発酵食品で健康を‥。

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・納豆などが定番ですね・・・ しかし、朝食の定番となっている納豆って、実は朝よりも夜に食べた方が絶 対に美容や健康のためには言いそうなんです‥‥。   …

インフェルエンザの潜伏期間は?症状によっては1日で治る薬あり、予防接種を受診。

冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になる。 風邪とインフルエンザに共通する症状は、咳と喉の痛み、そして発熱です。 風邪はまず寒気が起きて、喉の痛み、鼻水、くしゃみ等の症状が出てきますが重 …