ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

端午の節句の意味と由来は古来中国が起源それが武士の生活に伝わった歴史

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   なぜ兜・鎧を飾った …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都の鈴愛の五平餅マップと女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか? その後は‥もう高校は卒業していると思います。   頑張れ鈴愛のその後は      朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、フ …

芽キャベツの効能はキャベツの4倍あるので健康効果と美容と美肌に最適な食べ物

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。   芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。   …

納豆の効果・血圧下げるは先人が発明した素晴らしい発酵食品で健康を‥

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・海苔・納豆などが定番ですね・・・   しかし、朝食の定番となっている納豆って、実は朝よりも夜に食べた方 が絶対に美容や健康のためにはいいそうなんです …