ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

雛人形はいつ頃出したほうがいいか?いつ頃しまうかを、バッチリ報告をします。

今年の3月3日己亥(つちのとい・きがい)※1である。 ※1:己亥とは:干支の組み合わせの36番目で、前は戊戌(つちのえいぬ_ぼじゅつ)、次は庚子(かのえね・こうし)である。 陰陽五行では、十干のは己( …

花粉の飛散量が多い時間帯は?晴れた日が多いか?雨の日が多いか?

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。        ▲杉の花                    …

水野芽都主演。今春から始まった朝ドラで鈴愛役で奮闘「半分、青い。」で町が変わる。

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説 ついに「半分、青い。」が放送されました。 危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 主演:水野芽都。 …

インフェルエンザの潜伏期間は?症状によっては1日で治る薬あり、予防接種を受診。

冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になる。 風邪とインフルエンザに共通する症状は、咳と喉の痛み、そして発熱です。 風邪はまず寒気が起きて、喉の痛み、鼻水、くしゃみ等の症状が出てきますが重 …

日焼け止めを敏感な肌に塗って紫外線から守る効果。春でも夏でも同じ紫外線対策。

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。 日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしているは、夏ほどの日差しがないか …