ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

インフェルエンザの予防には手洗いをしっかりと飛沫感染避けてマスクをしましょう

毎年冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になります。   今年(2020年2月)は中国から、またとんでもない新型コロナウイルスが舞い込んできました。     …

日本の水道水には塩素等不純物が含まれている〜それを除去するには浄水器が一番

水道水は、私たち日本人にとって身近な飲み物です。 飲用や調理、入浴、洗浄、等様々なものに水道水が使われています。                               ▲普通の水道水です。   …

日本そばは健康にいいと昔から日本人に愛される理由があった

 日本蕎麦の健康については、講釈を言わずとも皆さん、分かってると思いますが、一言いわせてもらうと、そんなに食べなくても腹持ちがいいです。   長年食べてるけど健康そのもので、ありがたいです。 …

梅干しの効能・効果を知ろう、胃腸にもいい風邪にもいいインフルエンザにもいい

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えがすっぱいと想像するだけで唾が出る。   梅と言っても実のなる「実梅」、花を愛でる「花梅」と大別されます。     ▲初 …

納豆で健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能を高めてくれるいい食材です

安くて手に入りやすくどこにでも売ってる納豆は毎日の食材として優れものです。    納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。   …