ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

山で摂る自然薯(山芋)の栄養効果が凄い食べ物

田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。   自然薯とは、本来自然に生えてる野生種の山芋を意味してます。     古くから漢方薬として用い …

蕎麦に含まれるポリフェノールや”ルチン“や”カテキン“の栄養価

 日本蕎麦を食べると身体にいいと言われていますが?   蕎麦は健康にいいと言うことは、昔から聞いていましたが、改まって聞かれると??ってことになってしまいます。   じゃあ調べてい …

インフルエンザ 予防には飛沫感染避けてマスク・手洗いをしましょう

毎年冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になります。   今年(2020年2月)は中国から、またとんでもない新型コロナウイルスが舞い込んできました。     …

コロナウイルスは空気感染で移る対策にはワクチンを接種する

猛威を振るうコロナは、空気感染で粘膜に付着すると移る、新型コロナ(武漢ウィルス)を誰が日本に持ち込んだのか?                             ▲ウィルス(イメージ) …

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いかによる症状

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …