ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

「半分、青い。」のおかげで五平餅が知れ、漫画家の師匠が絶賛のロケ地で大人気。

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。自宅での作り方)レシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。 自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。       ▲岩村 …

鈴愛が離婚して子連れで、イライラして岐阜・梟町へ帰って”ものづくりを“…始める。

鈴愛がシンママになって梟町へ帰って来た、律は知るよしもない? 七転び八起きで昭和から平成を駆け抜ける姿『半分、青い。』の物語も 終盤に向かい鈴愛は子ずれで岐阜・梟町へ帰って来た。   &nb …

秋風先生男心を掻き乱され、裕子ちゃんを見送る寂しさ親のような気持ちになる。

寂しげに裕子ちゃんを見送る秋風先生の背中に‥  裕子ちゃんが漫画家をやめて結婚するという選択を、秋風は受け入れました。     ▲写真はイメージです。 そして迎えた、裕子ちゃんがオフィス・テ …

立山黒部アルペンルートへ行くには混雑を避け富山から立山駅周り、雪の大谷の見学。

富山廻りで立山黒部アルペンルートへ混雑を避GO〜!          ▲目的地周辺です。   名古屋市の名鉄バスセンターで富山行きに乗車するため名古屋駅前に行きました。 4月20日から2泊3 …

七草粥とは、人日の節句(1月7日)に食する日本の行事食。のあれこれ!

七草がゆ 七草粥とは、知ってるようで知らない人が多いと思います。 七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     春の七草や …