ときめきネタブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

新居のカーテン選びと測り方を知っていないと損する、カーテンの基礎知識を知ろう

新居へ引っ越してまず最初にやることは、カーテン選び方じゃないでしょうか?   その時の測り方が大事ですね?     新居へ引っ越して部屋のインテリアの雰囲気を決めるのに重 …

お盆といえば先祖供養する時期 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前までは、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が …

納豆で健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能を高めてくれるいい食材です

安くて手に入りやすくどこにでも売ってる納豆は毎日の食材として優れものです。    納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。   …

『永野芽都』の 朝ドラ『半分、青い。』の岩村町のセット画像とプロフィール

いよいよ始まる連ドラの恵那市岩村町のロケ現場風景写真 No.1     本名:永野芽都(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日 出身:東京都 学校:たぶん私立、制服はブレザ …