ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

明知線で蒸気機関車 C 1 2の S Lが走る(予定)。話題の半分、青い&グルメ列車。

東美濃路を蒸気機関車が走る、煙を吐いて坂道を登る力強さ。 明知鉄道株式会社は岐阜県恵那市明智町に本社を置く鉄道会社です。 沿線自治体などが出資し、旧日本国有鉄道特定地方交通線を引き継いた鉄道路線で、明 …

健康に気をつける方。どんな食べ物を食べたら良いか、読んで友達に自慢できる。

世界で最も体に良いとされてる、飲食物ベスト30 驚くなかれ!。 1位~30位はなんと身近な物だった。 心身の健康に欠かせない毎日の食事。     どうせなら健康的な食べ物でお腹を満 …

永野芽都 朝ドラ『半分、青い。』、プロフィールとロケ地とセット現場風景。

永野芽都と恵那市岩村町のロケ現場 No.1 本名:永野芽都(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日 出身:東京都 学校:たぶん私立、制服はブレザー着用 血液型:AB型 趣味:写真撮影、ギター、 …

「半分、青い。」のおかげで五平餅が知れ、漫画家の師匠が絶賛のロケ地で大人気。

岩村町には多くの五平餅屋さんがあります。自宅での作り方)レシピ)が書いてありますので最後まで読んでください。 自宅でBBQの締めで五平餅は格別です、お子さんに喜ばれます。       ▲岩村 …

不老長寿食の「薬食同源」の漢方食とは?薬で治すより食医は不老長寿の妙薬です。

不老長寿と漢方食のおすすめ・食はいのちの源 中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。     スポンサ …