ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

梅干しの効果は多いが特に血液サラサラにしますが食べ過ぎには注意

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えばすっぱいと想像するだけで唾が出る。 梅の花といえば早春をイメージする人も多いはずです。     梅干しの効果をもっと知 …

『半分、青い。』の簡単なあらすじとロケ地の岩村町西町を紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。   危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 …

『半分、青い。』の秋風先生男心を掻き乱され、裕子ちゃんを見送る

漫画家に育てた裕子ちゃんを、結婚のため寂しげに送り出す秋風先生の背中に‥親心が‥‥       ▲写真はイメージです。   そして迎えた、裕子ちゃんがオフィス・ティンカーベルで過ご …

お盆のお墓参りで先祖供養するー 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前昔は、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が変 …

『永野芽都』の 朝ドラ『半分、青い。』の岩村町のセット画像とプロフィール

  いよいよ始まる連ドラの恵那市岩村町のロケ現場風景写真 No.1 岩村の町が昔の商店街の様に戻った。     永野芽郁のプロフィール 本名:永野芽都(ながの めい) 生 …