関連記事

端午の節句の意味と由来は古来中国が起源それが武士の生活に伝わった歴史

こんにちわ! まもなくゴールデンウィークですね、子供にとっては待ちに待った休日がやってきました。 新学期も始まり楽しい季節になりました。 お父さんお母さんに質問です。   なぜ兜・鎧を飾った …

シミを取って美肌・美顔にするには食べ物を選らんだら消えるのか

先日の朝鏡みたら突然発見してしまった時の、衝撃した出来事の告発です。     あなた、こんな経験ありませんか? ある日、昼間風呂に入って洗面台に立ったとき、いつもは見ないのに今日はマジマジと …

シングルマザーの再婚事情は難しいだけど、恋愛もしたいし子供共々幸せになりたい

大恋愛のすえ結婚して、何らかの原因で別れたけど、再婚に向けて行動をしましょう。    二人の間に愛の結晶が出来たのに、何かの問題で夫婦間のいざこざで、どちらか我慢が出来ずに別れてしまったシン …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

日焼け止めを紫外線から守るUVなしでは春でも夏でも欠かせないもの

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。     日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしてい …