ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

節分とは、1年の邪気を祓う。親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です。

節分とは、何のために行うのか  一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。 邪気除けの柊鰯※1門口に備える。     …

先人が発明した、「納豆」の効果・血圧下げる。素晴らしい発酵食品で健康を‥。

日本人の朝食といったら、ご飯、味噌汁・鮭・納豆などが定番ですね・・・ しかし、朝食の定番となっている納豆って、実は朝よりも夜に食べた方が絶 対に美容や健康のためには言いそうなんです‥‥。   …

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都。ファッションモデル、タレント、女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか?その後は‥    朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、ファッションモデル・タレント・女優業・雑誌「Seventeen」モデル活動を行っています …

『永野芽都』NHK朝ドラ『半分、青い。』気になる水着ビキニ姿で可愛さアピール。

永野芽郁  平成30年4月2日スタートより始まった。 NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』は月曜日〜土曜日のAM:8:00〜総合ほかで ヒロイン楡野鈴芽(すずめ)役の永野芽都(18)。   …

健康に味噌汁がいい、味噌は乳酸菌がいっぱいです。具は野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思うな、こんなにすごい味噌汁の威力  味噌汁は栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように味噌汁には病気を防ぎ健康を維持する、優れた効果もあ …