ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

花粉の飛散量が多い時間帯は?晴れた日が多いか?雨の日が多いか?

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。        ▲杉の花                    …

知っててよかった雑学。栄養士が絶対に食べない!実はヤバい食品10選!

信じるか、信じないかは人それぞれだが、信じたほうが得じゃあないかな? ①カット野菜 残ると嫌だからと思ってコンビニやスーパーでよく見かける、カット野菜は、変色防止や、殺菌消毒を目的に『次亜塩素酸ナトリ …

ハチミツの効能・お湯で溶かして飲むと身体に起きる驚きの効果8つのこと!

蜂蜜を食べると脳機能が向上し、老化を防止する効果ある    定期的に蜂蜜摂取が、年齢と共に低下する記憶力や認知力を向上するという結果が出ています。 蜂蜜のポリフェノール特性が酸化ストレスを修 …

お金をかけずに、「指」を揉むだけで調子が悪い所を簡単に出来る和らげる健康方法。

指を揉むだけで身体の不安を取り除ける方法を・・・ます。 自分の指または、パートナーの指をわずか1分間ぐらい揉むんです。   親指・人差し指・中指・薬指・小指と順番に揉む事によって体に起こる変 …

日焼け止めを敏感な肌に塗って紫外線から守る効果。春でも夏でも同じ紫外線対策。

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。 日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしているは、夏ほどの日差しがないか …