ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

知っててよかった雑学。栄養士が絶対に食べない!実はヤバい食品10選!

信じるか、信じないかは人それぞれだが、信じたほうが得じゃあないかな? ①カット野菜 残ると嫌だからと思ってコンビニやスーパーでよく見かける、カット野菜は、変色防止や、殺菌消毒を目的に『次亜塩素酸ナトリ …

2019年の恵方巻きはいつ食べる?どちらを向いて食べるか?食べ方のルールもチェック!

今年は平成最後の節分です。 尾張四観音の恵方観音は今年は東北東です。   もうすぐ年1月も半ばを過ぎるとスーパー・コンビニなどの一角に現れる『今年の恵方は○○!』のPOP広告。   …

紫外線に負けない!効果的な日焼止め、シミ・そばかすを防ぐ塗り方について。

       紫外線の特徴としては、紫外線の有効な作用として殺菌消毒、ビタミンD の合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、あるいは皮膚抵抗力の昂進 ※1(こうしん)などがある。 ※1:昂 …

五月五日の端午の節句の意味と由来、兜・ちまき・鯉のぼりは何故飾るのか?

  兜・鎧を飾る       鯉のぼりを飾る   ▲災いから身を守るため。                   ▲立身出世を祈願。  武家社会の風習に由来。                   武士に …

ウエストの”くびれ“はキュット締まった方がいい身体のバランスの作り方。

キュット引き締まったウエストを作ると全身が細く見える  女性の憧れキュッと引き締まったウエスト、この”くびれ“をものにす るにはダイエットをすれば手に入ると思ったら大間違いです。       …