ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

恵那市岩村町 水野芽都

『永野芽都』NHK朝ドラ『半分、青い。』気になる水着ビキニ姿で可愛さアピール。

投稿日:2018年3月7日 更新日:

永野芽郁

 平成30年4月2日スタートより始まった。

NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』は月曜日〜土曜日のAM:8:00〜総合ほかで ヒロイン楡野鈴芽(すずめ)役の永野芽都(18)。

 

 

このドラマでは、これから結婚して甘い新婚生活を送って行くけれど‥とうとう東京に別れを告げてシングルマザーとなって生まれ故郷に帰って来る。

今の時代に似ているような気がします。

 

 

ドラマの舞台となる恵那市岩村町のロケ現場の模様が変わります、替わった町並みの写真を撮ってまた掲載します。(5月29日書く)

 


▲4月1日から運行した、ラッピングした明知線、田園風景を走る列車。

 

 

その町が、どのような町でどのようにセットで変わったか、写真の下にキャプションを入れていきたいと思います。

 

 

まず、この町は今から830年前の鎌倉時代に源 頼朝の家臣加藤景廉が源 頼朝に遠山荘として与えられた地域、それを息子の遠山景朝が築城したところです。

※上記のURLで、詳しく加藤景廉のことが書いてあります。興味のある人は、みてください。
※上記の遠山荘のURLをクリックして貰えば岩村城がわかります。

 

平成30年8月4(土曜)5日(日曜)はいわむら夏祭りです。
※上記の夏祭りをクリックしてください、どいう夏祭りか書いてあります。
興味ある人はご覧になってください。

 

 

毎年10月には、秋祭りである加藤景廉公が祀ってある八幡神社に、息子遠山景朝が祀ってある武並神社から行列を連ねて、その神社を尋ね親子対面をするイベントが行われます。

 

 

         ▲これは八幡神社から武並神社は帰る行列です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

衣装もその時代のままを引き継いて、秋祭り」を10月の最初の土・日に開催されます。
時代絵巻です、興味のある方は、ぜひ一度見学してください。

 

 

伊豆修善寺の加藤景廉が歿した(現地で8月3日に供養祭が行われます)所の役員の方々が参列されます。

 

 

また、8月の第一土・日に夏祭り(岩村神社)の祭りが、特に土曜には宵祭りで盛大に行われます。詳しくは上記のURLをクリックして読んでください。

 

 

そんな城下町の一番が、升形地形の中心地、そこには、庚申堂(1月の8日に八日恵比寿を開催する場所)があって、菊牛蒡味噌漬けもの店と、その下にお殿様が名付けた「かんからや」つぶしアン(餡)ときな粉と黒胡麻で作った餅屋さんがあります。

 

 

その店等を変身させてロケ地にしましたのが下記の写真です。

※詳しくは、菊牛蒡・かんから屋URLをみてください。

 

 
▲菊牛蒡販売店(現状の店)                                 ⑧⑨▲かんからや(現状の店)


▲上記の店で販売している味噌漬け                                      ▲かんから餅

 

4月9日(月)「半分、青い。」 佐藤 健さんが恵那市岩村町に「鶴瓶のぶっつけ本番旅」で 岩村名物を美味しい、美味しいと連呼していました。

 

 

「半分、青い。」の放送日の前日4月I日に「岩村町・ふくろう商店街まつり」開催

 岩村町西町二丁目にカネ二商店(今は焼失したため跡地)で復刻販売『鯖煮』実施されます。

 

 

カネ二商店(店名の由来は、お客さんが1番大切、金儲けは2番をモットーにカネ二というネーミングをつけられた)は昭和初期から続く食料品店でしたが一昨年火事のため閉鎖されました。

 

 

今回「町おこし」のため、また今まで町に人に親しまれた、鯖をしょうゆなどで味付けをし煮付けた『鯖煮』を元カネニ社長夫妻の監修の元に作り鯖煮150円、ご飯を50円で販売します。

 


▲4月1日に前「カネニ商店」の跡地で鯖を販売したスタッフたち。午前10時には完売しました。

 


▲名古屋の女子大生を中心に若者たちが岩村町の発展のため協力をしに、遠路はるばると名古屋の大学生が、呼び込み、接客、販売に活躍していました。着物姿はとても印象深いスタイルでしたが、足元を見るとなんか違和感を感じ得ないと思ってみましたが、初々しいくもありました。

 

 

また、スタッフの方から聞いたんですが、今後もこのようなイベントを企画して行きたいと言っていましたので、情報が入り次第皆様に告知します。

 

 

 

名古屋の大学生が以前インターンシップ体験で来てた関係で、ふくろう(半分、青い。のドラマに使われている名前を借りて)まつりに参加販売します。

 

 

   
▲上記のお店が「風呂屋」に変身                    ⑧⑨▲上記のお店が甘味屋に変身


▲上記の写真を引いて撮ったもの

 

   

▲街の中に電柱もないのに、電柱を立てて、アーケードを作った。

 

   
▲⑤⑥⑦⑧を写した写真、郵便ポストまで設置

 

   
あしざわやを見る              ▲飯田金物

 

   
あしざわ屋                                               ▲銀巴里理髪店

 

   

 

   
棚橋自転車商会                             ④羽鳥衣料品店

 

    

   
甘味トット屋

 

   
天野酒店と甘味トット屋    天野酒店

 

   
天野酒店            天野酒店甘味トット屋

 

   
▲商店街に電柱を立て、その当時の雰囲気を出した街、正面が升形地形の場所

 

   
▲上からの撮影用にセット                    ▲夕闇の『ふくろう商店街』と電話ボックス

 


▲夜の『ふくろう商店街』

 

スポンサードリンク

 

 

 

永野芽都さんの水着(ビキニ)姿が可愛い 

永野さんは好評だった2017.09からの「僕たちがやりました」ヒロイン役を務めたり、今春から始まる『半分、青い。』の主演をするなど波に乗ってる女優さんです。

 

 

永野さんは、子役時代からやっている女優さんで、なかなか演技力はかなりのものです。
小学校3年から子役活動してるだけあって、期待されている理由がわかります。

 

 

NHKの朝ドラを経験して大女優としての階段を着々と駆け登っている感じがします。
そんな永野さんの水着ビキニ姿、気になるカップのサイズの気になります。

 

水着姿をみたい方は次のURLをクリックしてみてください。
とても初々しく可愛いです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

-恵那市岩村町, 水野芽都

執筆者:

関連記事

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都。ファッションモデル、タレント、女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか?その後は‥    朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、ファッションモデル・タレント・女優業・雑誌「Seventeen」モデル活動を行っています …

4月2日から始まったN H Kの朝ドラ『半分、青い。』、永野芽都画像とビキニ姿。

永野芽都と恵那市岩村町のロケ現場 No.1 本名:永野芽都(ながの めい) 生年月日:1999年9月24日 出身:東京都 学校:たぶん私立、制服はブレザー着用 血液型:AB型 趣味:写真撮影、ギター、 …

鈴愛が離婚して子連れで、イライラして岐阜・梟町へ帰って”ものづくりを“…始める。

鈴愛がシンママになって梟町へ帰って来た、律は知るよしもない? 七転び八起きで昭和から平成を駆け抜ける姿『半分、青い。』の物語も 終盤に向かい鈴愛は子ずれで岐阜・梟町へ帰って来た。   &nb …

鈴愛の初婚相手は誰か? 律でも正人」でもない、「人生・怒涛編」始まる。

NHK朝ドラ「半分、青い。」の追加キャストの発表。 鈴愛の初婚結婚相手は誰か、律が鈴愛に申し込んだけど、振られた! 鈴愛の結婚相手は、果たして誰でしょう?        ▲故郷のふくろう商店 …