ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

お盆といえば先祖供養する時期ー 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前昔はは、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が …

梅干しの効果は多いが特に血液サラサラにしますが食べ過ぎには注意

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えばすっぱいと想像するだけで唾が出る。 梅の花といえば早春をイメージする人も多いはずです。     梅干しの効果をもっと知 …

『半分、青い。』の鈴愛の弟役の上村海成さんと女優の奈緒さんが岩村町に来場

「半分、青い。」の出演者上村海成、奈緒さんが、”えなてらすいわむら“の開設のセレモニーに登場。    恵那市岩村町で平成30年6月1日に地元特産品等を扱う特設販売所えなてらすいわむらを新たにオープンさ …

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いかによる症状

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が飛散量することが原因でなるアレルギー性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。   公園や山に生えている杉・檜ばかりではなく、あ …

節分に恵方巻きを食べる理由ー尾張四観音

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。     飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高 …