ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

ひな祭りの雛人形はいつ出したほうがいい良縁が訪れるか?いつ頃しまうか?親心。

  今年の3月3日己亥(つちのとい・きがい)※1である。 ※1:己亥とは:干支の組み合わせの36番目で、前は戊戌(つちのえいぬ_ぼじゅつ)、次は庚子(かのえね・こうし)である。 陰陽五行では …

お金をかけずに、「指」を揉むだけで調子が悪い所を簡単に出来る和らげる健康方法。

指を揉むだけで身体の不安を取り除ける方法を・・・ます。 自分の指または、パートナーの指をわずか1分間ぐらい揉むんです。   親指・人差し指・中指・薬指・小指と順番に揉む事によって体に起こる変 …

今年は、決めてる彼に上げようかな〜バレンタインチョコ。迷ってる人必見!

聖バレンタインの本当のバレンタイン バレンタインの起源はローマ帝国発祥説。 当時ローマでは、2月14日は女神・ユーノーの祝日だった。 ユーノーはすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもあります。 …

体が資本。これだけは摂って自分の体を健康に、医者要らずにしましょう。

体・健康に良い食べ物ベスト5 食物は人間の体には大切なエネルギーの源、その中で最も重要な自然の食 べ物を選んでここに載せました。   ▲イメージ   第5位 リンゴ リンゴ、どこの …

インフルエンザにかかったのは何型?予防とそれぞれの特徴。また、風邪との違い。

3種類のインフルエンザウイルス    インフルエンザA型は最も一般的な種類で、『インフルエンザ』という言 葉で連想するのは大抵がこのインフルエンザA型です。     感染力が強いた …