ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

インフルエンザにかかったのはA型かB型・C型か?それぞれの特徴。また、風邪との違い。

3種類のインフルエンザウイルス    インフルエンザA型は最も一般的な種類で、『インフルエンザ』という言 葉で連想するのは大抵がこのインフルエンザA型です。     感染力が強いた …

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都。ファッションモデル、タレント、女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか?その後は‥    朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、ファッションモデル・タレント・女優業・雑誌「Seventeen」モデル活動を行っています …

日焼け止めを敏感な肌に塗って紫外線から守る効果。春でも夏でも同じ紫外線対策。

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。 日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしているは、夏ほどの日差しがないか …

驚き、桃の木、山椒の木の「梅干し」のパワー。梅干しの効能・効果・レシビ・作り方。

梅とは、一言で言えば?春の花、加賀百万石の家紋。 梅といえば何をイメージしますか? 梅と言っても実のなる「実梅」、花を愛でる「花梅」と大別されます。     ▲初春に咲く梅の花        …

花粉の飛散量が多い時間帯は?晴れた日が多いか?雨の日が多いか?

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。        ▲杉の花                    …