ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

紫外線に負けない!予防とUVの効果的な日焼止め、シミ・そばかすを防ぐ塗り方について

紫外線を浴びるとシミの原因になてしまいますからなんとかしたい。        紫外線の特徴としては、紫外線の有効な作用として殺菌消毒、ビタミンD の合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、 …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …

骨が記憶力、免疫力、精力など若さを取り戻す物質を生み出しています

知っておきたい。 驚き!知らなかった〜「人体の”骨“が出す若返り物質」こんなに重要なんだ。     人の骨・ただ単なる骨だと思っていませんか? 「記憶力」「免疫力」「精力」が身体に …

どんな食べ物を食べたら健康に良いか、また効果があるかランキングを並べました

毎日口に入れる食べ物だから健康に気をつけた物を摂り入れたい。 と思いませんか? 最も体に良いとされてる、食物ベスト30を表示しました。     驚くなかれ!。 1位~30位はなんと …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …