関連記事

花粉症の飛散量の時期は日中が多いか雨の日が多いか少ないかアレルギー性鼻炎

 花粉症とは、特にスギやヒノキなどの植物の花粉が原因となるアレルギー 性の病気で、くしゃみ・鼻水を起こすつらい症状の病気です。          ▲杉の花              …

自然薯の効果と山芋の栄養が凄い、山に自然に生えている野生種の山芋

記者が田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。     自然薯とは、本来日本原産の野生種の山芋を意味してます。     スポンサ …

恵方巻きの由来といつ食べる?どちら方向を向いて食べるか?作り方レシピは?

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。   飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高観音のブログを …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

ごぼうの効果効能はこんなに凄い!もっとはやく知るべきだった

こんにちわ、いきなりですが、ごぼうは好きですか? 料理方法によっては、とても美味しい食べ物です。   僕は好きです。   スポンサーリンク     先ずは、ごぼ …