ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

バレンタインの歴史や由来を徹底的に調べた結果を紹介!

バレンタインの時期ですね、聖バレンタイの起源を知ってますでしょうか? 小生が青春時代には、そんな洒落たイベントはなかったです。     あったらどれだけチョコレートを貰えただろうか …

骨が記憶力、免疫力、精力など若さを取り戻す物質を生み出しています

知っておきたい。 驚き!知らなかった〜「人体の”骨“が出す若返り物質」こんなに重要なんだ。     人の骨・ただ単なる骨だと思っていませんか? 「記憶力」「免疫力」「精力」が身体に …

植物のある暮らしの中で心のゆとりと心の栄養を取り入れる生活を

いい季節になった今日この頃ですが、山里にはウグイスが鳴き、まだぎこちない鳴き声の鳥もいて、ちょっぴり暖かい春がきた季節到来ですね。   田舎に住んでいる人は畑仕事をしながら鳥のさえずりを聴い …

永野芽都主演の『半分、青い。』のロケ地とセットの画像の紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。 危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 主演:水野芽都 …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …