ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

七草粥とは、人日の節句(1月7日)に食する日本の行事食。のあれこれ!

七草がゆ 七草粥とは、知ってるようで知らない人が多いと思います。 七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     春の七草や …

『半分、青い。』の永野芽都の弟役の上村海成さんと女優の奈緒が岩村町に来る。

「半分、青い。」の出演者上村海成、奈緒さんが、えなてらす、いわむらの開設のセレモニーに登場。   恵那市岩村町で平成30年6月1日に地元特産品等を扱う特設販売所「えなてらす、いわむら。」を新たにオープ …

ウエストの”くびれ“はキュット締まった方がいい身体のバランスの作り方。

キュット引き締まったウエストを作ると全身が細く見える  女性の憧れキュッと引き締まったウエスト、この”くびれ“をものにす るにはダイエットをすれば手に入ると思ったら大間違いです。       …

体が資本。これだけは摂って自分の体を健康に、医者要らずにしましょう。

体・健康に良い食べ物ベスト5 食物は人間の体には大切なエネルギーの源、その中で最も重要な自然の食 べ物を選んでここに載せました。   ▲イメージ   第5位 リンゴ リンゴ、どこの …

五月五日の端午の節句の意味と由来、兜・ちまき・鯉のぼりは何故飾るのか?

  兜・鎧を飾る       鯉のぼりを飾る   ▲災いから身を守るため。                   ▲立身出世を祈願。  武家社会の風習に由来。                   武士に …