ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

自然薯の効果と山芋の栄養が凄い、山に自然に生えている野生種の山芋

記者が田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。     自然薯とは、本来日本原産の野生種の山芋を意味してます。     スポンサ …

薬食同源とは?漢方の食養生として体にいい物を食べると健康に良い食べ物です。

どっちみち食事をいただくなら体にいいものを食べたいですね。   中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。 &nb …

ぽっこりお腹を解消するには宿便をとって3Kg ~ 5Kg 痩せよう

ダイエットをして痩せたいと思う人は数知れずいます。   ダイエットをしたいとサプリメントを服用してる方、運動をしている方、高いお金を払ってダイエットを行なっている方は沢山いると思います。 & …

味噌には乳酸菌がいっぱい入っていて、味噌汁の具には多めの野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思わない、こんなにすごい味噌汁の威力があります。     各家庭で自慢の味噌汁の味があります。 栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように …