ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

七草粥とは、人日の節句(1月7日)に食する日本の行事食。のあれこれ!

七草がゆ 七草粥とは、知ってるようで知らない人が多いと思います。 七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     春の七草や …

健康的に宿便を排泄して3Kg ~ 5Kg 痩せてダイエットに挑戦してください。

宿便ダイエットをして痩せたいと思う人は数知れずいます。 ダイエットをしたいとサプリメントを服用してる方、運動をしている方、高いお金を払ってダイエットを行なっている方は沢山いると思います。   …

恵那市岩村町の「岩村城下町なみ保存会会長」が、どえりゃ若者を誘い込んで来た。

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。      恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 一 樹     …

鈴愛が離婚して子連れで、イライラして岐阜・梟町へ帰って”ものづくりを“…始める。

鈴愛がシンママになって梟町へ帰って来た、律は知るよしもない? 七転び八起きで昭和から平成を駆け抜ける姿『半分、青い。』の物語も 終盤に向かい鈴愛は子ずれで岐阜・梟町へ帰って来た。   &nb …

驚き、桃の木、山椒の木の「梅干し」のパワー。梅干しの効能・効果・レシビ・作り方。

梅とは、一言で言えば?春の花、加賀百万石の家紋。 梅といえば何をイメージしますか? 梅と言っても実のなる「実梅」、花を愛でる「花梅」と大別されます。     ▲初春に咲く梅の花        …