ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

『永野芽都』の 朝ドラ『半分、青い。』の岩村町のセット画像とプロフィール

  いよいよ始まる連ドラの恵那市岩村町のロケ現場風景写真 No.1 岩村の町が昔の商店街の様に戻った。     永野芽郁のプロフィール 本名:永野芽都(ながの めい) 生 …

七草粥の由来と歴史と意外と知らない所変われば具変る

こんにちわ!七草粥を知ってるようで知らない人が多いと思います。   七草がゆ・七草粥とは、人日の節句(じんじつのせっく)1月7日の朝に食べられている日本の行事食。     …

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

伊藤一樹書画家が恵那市岩村町のトランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を岩村在住の「岩村のトランプ」の異名を持つ男が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    …

味噌汁の栄養の効能効果で栄養ベスト10選で綺麗になろう

たがが味噌汁と思わない、こんなにすごい味噌汁の威力があります。     各家庭で自慢の味噌汁の味があります。 栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように …