ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

自然薯の効果と山芋の栄養が凄い、山に自然に生えている野生種の山芋

記者が田舎にいた頃、難儀して自然薯を掘った時の状況がしみじみと思い出されます。     自然薯とは、本来日本原産の野生種の山芋を意味してます。     スポンサ …

味噌には乳酸菌がいっぱい入っていて、味噌汁の具には多めの野菜で塩分は外に排出。

たがが味噌汁と思わない、こんなにすごい味噌汁の威力があります。     各家庭で自慢の味噌汁の味があります。 栄養が豊富で、そのバランスもよい優れた食材で、「味噌の医者殺し」ということわざが示すように …

炭酸水と普通の水の違いは?いろんな角度から徹底的に調べてみました!

こんにちは、昨今炭酸水のCMをやってます。 コンビニでよく売られていますね、飲んだことありますか?                                ▲コップに注ぐ冷えた炭酸水シ …

日焼け止めを紫外線から守るUVなしでは春でも夏でも欠かせないもの

日焼け止め効果は?しっかり紫外線対策をしましょう。     日差しの強い夏には、たっぷりと日焼け止めを塗りたくって紫外線対策に気をつけているのに、今の時期冬から春に変わろうとしてい …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …