ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

芽キャベツの効能はキャベツの4倍あるので健康効果と美容と美肌に最適な食べ物

これは凄い!、芽キャベツの栄養は驚異ある健康効果。   芽キャベツをご存知ですか? 一般に言うキャベツと比べものにならない大きさですが、栄養は美容と健康効果はたっぷりあります。   …

恵方巻きの由来といつ食べる?どちら方向を向いて食べるか?作り方レシピは?

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。   飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高観音のブログを …

インフルエンザの予防法と予防薬。特に飛沫感染や接触感染に気をつけましょう。

   インフルエンザの初期症状は多岐にわたりますが、なかでも急に発熱することは誰しも経験あると思いますが、どうするべきか迷うことがあると思います。   ▲発熱を測る男の子   &n …

ぽっこりお腹を解消するには宿便をとって3Kg ~ 5Kg 痩せよう

ダイエットをして痩せたいと思う人は数知れずいます。   ダイエットをしたいとサプリメントを服用してる方、運動をしている方、高いお金を払ってダイエットを行なっている方は沢山いると思います。 & …