ときめきネタブログ

いろいろ知ってもらいたく書いてます。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

節分とは、1年の邪気を祓うため神社へ参拝して豆まきを親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です

節分とは、何のために行うのか? 子供たちに日本の伝統文化を正確に伝えていきたい行事です。   一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除け …

シングルマザーの再婚事情は難しいだけど、恋愛もしたいし子供共々幸せになりたい

大恋愛のすえ結婚して、何らかの原因で別れたけど、再婚に向けて行動をしましょう。    二人の間に愛の結晶が出来たのに、何かの問題で夫婦間のいざこざで、どちらか我慢が出来ずに別れてしまったシン …

永野芽都主演の『半分、青い。』のロケ地とセットの画像の紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。 危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 主演:水野芽都 …

ストレスで体調不良の吐き気・胃腸炎を和らげるにはコーピング方法をためしてみよう

ストレスで体調不良になった人は、何とかしたいと思う人は多々いるんじゃないないでしょうか?     仕事、仕事と人間関係でストレスが溜まった〜ストレス発散しなきゃ〜胃腸炎・吐き気など …