ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

雛人形を出す時期はいつがいい?良縁を引き込むための飾り方を解説

  今年2020年の3月3日は庚子(かのえね)※1である。 ※1:庚子(かのえね)とは:干支は10種類の十干(じっかん)と、12種類の十二支の組合せで60種類が存在し、60年で一巡します。2 …

梅干しの効果は多いが特に血液サラサラにしますが食べ過ぎには注意

梅とは、言えば梅干しと答える人は多いはずです。 梅干しと言えばすっぱいと想像するだけで唾が出る。 梅の花といえば早春をイメージする人も多いはずです。     梅干しの効果をもっと知 …

『半分、青い。』の鈴愛の弟役の上村海成さんと女優の奈緒さんが岩村町に来場

「半分、青い。」の出演者上村海成、奈緒さんが、”えなてらすいわむら“の開設のセレモニーに登場。    恵那市岩村町で平成30年6月1日に地元特産品等を扱う特設販売所えなてらすいわむらを新たにオープンさ …

選んだ5つの食物を摂って身体の栄養源にしたい

どっちみち食べるなら体・健康に良い物を食べたいと思います。   食物は人間の体には大切なエネルギーの源、その中で最も重要な自然の食 べ物を選んでここに載せました。     …

孫は可愛い初節句のお祝い金の相場!

初めて孫を持つ喜びを言葉で言うと、素直に嬉しいです。 自分の孫とは、自分の子供の子供です。 だいぶ前に「孫」という題名の歌があリましたが。     たしか、歌っていたのは、大泉逸郎 …