ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

納豆を毎日食べて健康に、ナットウキナーゼで血液サラサラと肝機能にいい食材です。

とにかく納豆は毎日の食材として優れものです。  納豆を一日も欠かさず食べています。 私は食パンの上にのせてオーブンで焼き、牛乳と共に食べます。     そのまま食べてもいいし、加工 …

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都。ファッションモデル、タレント、女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか?その後は‥    朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、ファッションモデル・タレント・女優業・雑誌「Seventeen」モデル活動を行っています …

インフェルエンザの潜伏期間は?症状によっては1日で治る薬あり、予防接種を受診。

冬が来ると、一気に風邪とインフルエンザの症状が気になる。 風邪とインフルエンザに共通する症状は、咳と喉の痛み、そして発熱です。 風邪はまず寒気が起きて、喉の痛み、鼻水、くしゃみ等の症状が出てきますが重 …

紫外線に負けない!効果的な日焼止め、シミ・そばかすを防ぐ塗り方について。

       紫外線の特徴としては、紫外線の有効な作用として殺菌消毒、ビタミンD の合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、あるいは皮膚抵抗力の昂進 ※1(こうしん)などがある。 ※1:昂 …

不老長寿食の「薬食同源」の漢方食とは?薬で治すより食医は不老長寿の妙薬です。

不老長寿と漢方食のおすすめ・食はいのちの源 中国では、昔から「食医」といって、食事で病気を防いだり治したりする医者がいて、薬で治す医者よりも重んじられてきました。     スポンサ …