ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

お風呂に入るのが面倒だ〜、疲れた〜、眠い嫌だな〜と思った事ありませんか?

お風呂に入るの面倒くさい!眠い〜〜!そんな時どうする? ▲疲れた女性(イメージ)   仕事を終えて疲れて一人住まいの部屋に帰ると「お風呂に入るのが面倒くさい〜〜‥・」。 朝入ろうかな〜と思っ …

節分とは、1年の邪気を祓う。親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です。

節分とは、何のために行うのか  一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。 邪気除けの柊鰯※1門口に備える。     …

インフルエンザで「熱が出ない」「微熱」の場合、その理由や見分け方について。

   インフルエンザの初期症状は多岐にわたりますが、なかでも急に発熱することは誰しも経験あると思いますが、どうするべきか迷うことがあると思います。   ▲発熱を測る男の子   &n …

お金をかけずに、「指」を揉むだけで調子が悪い所を簡単に出来る和らげる健康方法。

指を揉むだけで身体の不安を取り除ける方法を・・・ます。 自分の指または、パートナーの指をわずか1分間ぐらい揉むんです。   親指・人差し指・中指・薬指・小指と順番に揉む事によって体に起こる変 …

五月五日の端午の節句の意味と由来、兜・ちまき・鯉のぼりは何故飾るのか?

  兜・鎧を飾る       鯉のぼりを飾る   ▲災いから身を守るため。                   ▲立身出世を祈願。  武家社会の風習に由来。                   武士に …