ときめきブログ

あなたのお役に立つ情報を提供しています。

関連記事

お盆といえば先祖供養する時期ー 迎え盆・送り盆の意味と由来

 お盆といえば、正月と同じように休みがあって嬉しい行事の一つです。 以前昔はは、田舎から都会に働きに出ていた人が、お土産をもって里帰りをするというのが定番でした。     世の中が …

『半分、青い。』ロケ地の紹介とセットの画像の紹介

平成30年度 NHK前期 連続テレビ小説が、ついに「半分、青い。」が放送されました。   危なっかしくもバイタリティーあふれるヒロイン鈴愛(すずめ)の物語。 続けて観てるとなかなかいいね〜 …

伊藤一樹という書画家が岩村町のトランプ氏の所に迷い込んだ

岩村町に旋風のように将来有望な書画家、伊藤一樹を「岩村城下町なみ保存会会長が連れてくる。              恵那市観光大使に任命される。    平成31年3月28日付けで    書画家 伊 藤 …

コロナウイルスは空気感染で移る対策にはワクチンを接種する

猛威を振るうコロナは、空気感染で粘膜に付着すると移る、新型コロナ(武漢ウィルス)を誰が日本に持ち込んだのか?                             ▲ウィルス(イメージ) …

節分に恵方巻きを食べる理由ー尾張四観音

今年は令和最初の節分でした。 自分ごとですが、令和2年2月3日東濃地方の飯高観音へお参りに行って来ました。     飯高観音は歴史が古く平安時代からあるお寺さんです。 ※ここに飯高 …