ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

関連記事

今年は、チョコレートを決めてる彼にあげてバレンタインを決めて幸せになりたい。

聖バレンタインの本当のバレンタイン バレンタインの起源はローマ帝国発祥説。 当時ローマでは、2月14日は女神・ユーノーの祝日だった。 ユーノーはすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもあります。 …

節分とは、1年の邪気を祓う。親が子供に教えるとても重要な日本の伝統行事です。

節分とは、何のために行うのか  一般的に節分には「鬼は外、福は内」と声を出しながら各家庭で行われる、福豆を撒いて年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。 邪気除けの柊鰯※1門口に備える。     …

鈴愛の初婚相手は誰か? 律でも正人」でもない、「人生・怒涛編」始まる。

NHK朝ドラ「半分、青い。」の追加キャストの発表。 鈴愛の初婚結婚相手は誰か、律が鈴愛に申し込んだけど、振られた! 鈴愛の結婚相手は、果たして誰でしょう?        ▲故郷のふくろう商店 …

富山周り雪山のアルペンルートで室堂で雪の壁を見て可愛い雷鳥を見て雄大な山並を眺める。

富山廻りで立山黒部アルペンルートへ混雑を避けてGO〜!          ▲目的地周辺です。   名古屋駅前の名鉄バスセンターで富山行きに乗車するため行きました。 4月20日から2泊3日で立 …

可愛い初孫に贈る初節句のお祝いと、のし袋に書くお祝いの言葉の文章の一例。

嬉しい待望の初孫にお祝いを送りたい。 自分の孫とは、自分の子供の子供、だいぶ前に「孫」という題名の歌があったが。     歌っていたのは、大泉逸郎さんの歌詞で「孫」、歌いはじめが「 …