ときめきネタブログ

旬のトレンドを知ってもらいたく書きます。

健康 未分類 蜂蜜

ハチミツの効能・お湯で溶かして飲むと身体に起きる驚きの効果8つのこと!

投稿日:2018年7月8日 更新日:

蜂蜜を食べると脳機能が向上し、老化を防止する効果ある

定期的に蜂蜜摂取が、年齢と共に低下する記憶力や認知力を向上するという結果が出ていっます。
蜂蜜のポリフェノール特性が酸化ストレスを修復して、効果を発揮すると考えられます。

 

スポンサードリンク

 

また、身体に水分補給が良い事はご存知ですね?
ハチミツをお湯で溶かして飲むと身体に起きる驚きの効果8つのこと!

 


▲ハツミツ・イメージ写真

実際、私たち人間の身体は80%が水で構成されていますし、水分補給は必要不可欠です。
ではなぜ、水を飲む事が身体に良いかはご存知でしょうか?

 

水は基本的に食事の消化を助けることで、私たちに必要な栄養と酸素を体中に運び、身体機能を管理してくれています。
だから水分補給が必要になるのです。

 

ということで、水分補給をしっかりすることをお勧めしたいのです。
それに伴って体のシステムをより良くする方法が、あるのを知ってましたか?
それはハチミツを一緒に摂取するようにすることです。

 

えっ!
ハチミツと〜、ハチミツは甘いし糖分たっぷりじゃない?
なぜ、ハツミツを飲むことで、何が身体に良いの?
そう思う人が多いと思いますが、安心してください。
ハチミツはかなり万能な食品なんです!

 

              ▲蜂の巣・イメージ写真

お湯にハチミツを溶かした「ハチミツ湯」をグラス一杯毎日飲むことで、さらに健康になり病気を防ぐことにも繋がります。
では、実際にどんな効果があるのか?

 

8つご紹介したい。

1.肌の透明感
ハチミツは天然の抗酸化物質であり、無駄な菌を洗い流してくれます
ですから、肌を綺麗に保つ効果があり、より透明感のある綺麗な肌にしてくれます。

 

2.免疫の強化
ハチミツには免疫システムを高める成分が多く含まれています。
効果を最大に感じるには生の有機ハチミツがお勧めです。
ハチミツに含まれる酸素やビタミンミネラルが厄介な細菌から保護してくれるのです。

 

スポンサードリンク

 

 

3.ダイエット効果
糖分なのにダイエット効果??
と思うかもしれません。

それには理由がありまして、ハチミツには糖が含まれています。
しかし、それは白砂糖とは全然違う天然の糖だからです。

天然の糖はケーキ、お菓子、チョコレート、コーラなどの甘い甘い誘惑に違い、ハチミツの甘さは、低カロリーでその欲求を満たしてくれます。

実際、普段飲んでいるバックの甘いジュースを「ハチミツ湯」に変えれば、なんと64%以上ものカロリーを抑える事ができるんです。

 

4.喉の痛みの改善
「ハチミツ湯」は喉の痛みを和らげ身体も温めてくれるので、寒い冬にとても人気です。

呼吸器感染症や風邪を治す自然療法としても大活躍してます。
これを飲んで寒い冬を乗り越えましょう。

 

5.デトックス効果※1
ハチミツとお湯は身体の老廃物を洗い流すのに最高の組み合わせです。
これで毒素とおさらばする事ができます。
さらに、レモンを入れると利尿作用があり、さらに効果的なのでお勧めです。

※1:デトックスとは、身体に溜まっている毒素や老廃物、不要な物を体外に排出することです。
         空気中のダイオキシンやアルミニウムや鉛などは、酸素と共に身体に入ると毒素となります。
         また、食べ物に含まれている保存料や着色料などの食品添加物などの化学的な物質もスムーズに身体か             ら排出されにくいという性質を持つために、老廃物として身体に溜まり毒素となっています。
         これらの成分が身体に入ることで毒素になるのであれば、身体の中に入らないようにすることがいいで             はないか?
         と思われがちですが、現代社会においては、かなり困難なことです。
        そこで、入れることを抑える事ができないのであれば、身体に入った毒素をスムーズに排出する事を意識          するようにしましょう。

 

6.血糖値の安定
同じ甘味でも、ハチミツ白砂糖とは異なると言いましたが、具体的な違いは果糖ブドウ糖多く含んでいる事です。

それらは身体の血糖値を調節する機能があり、さらに、コレステロール値も下げられると言われています。

 

7.おならの減少
肥満やお腹の張りに悩んでいられるのであれば、「ハチミツ湯」はお腹のガスを中和させる効果があるのでもってこいせす。

 

8.心臓病のリスク軽減
ハチミツに含まれるブラボノイドと抗酸化物質心臓病のリスク軽減に大変効果的です。

研究によって血中の悪玉コレステロールが酸化するのを減速させる効果があること分かっています。

それによって心臓病や脳卒中を軽減させます。

 

スポンサードリンク

 

以上書いたように、「ハチミツ湯」を毎日飲み続けると、こんなにも身体に良い変化が起こります。
騙されたと思って、今日から手軽に健康的な生活を始めましょう。

 

蜂蜜の効能をじっくり確かめてください。

 

 

 

 

 

-健康, 未分類, 蜂蜜

執筆者:

関連記事

『永野芽都』NHK朝ドラ『半分、青い。』気になる水着ビキニ姿で可愛さアピール。

永野芽郁  4月2日スタートより始まって4ヶ月過ぎようとしています。 NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』は月曜日〜土曜日のAM:8:00〜総合ほかで ヒロイン楡野鈴芽(すずめ)役の永野芽都(18)、 …

朝ドラ「半分、青い。」の主演の永野芽都。ファッションモデル、タレント、女優業と忙しい。

永野芽都さんは高校を無事に卒業しているでしょうか?その後は‥    朝ドラ「半分、青い。」に主演と忙しい身の上、ファッションモデル・タレント・女優業・雑誌「Seventeen」モデル活動を行っています …

知っててよかった雑学。栄養士が絶対に食べない!実はヤバい食品10選!

信じるか、信じないかは人それぞれだが、信じたほうが得じゃあないかな? ①カット野菜 残ると嫌だからと思ってコンビニやスーパーでよく見かける、カット野菜は、変色防止や、殺菌消毒を目的に『次亜塩素酸ナトリ …

熟れたバナナが驚くなかれ1本の栄養・糖質、優れた要素を持っている健康パワー。

驚きのバナナパワー バナナは気楽に買って食べれる果物です‥目を見張るような栄養素があります。 低カロリー&栄養バランスが抜群。 ▲当たり前のバナナです。   バナナ‥‥バナナ可食部100g当 …

体が資本。これだけは摂って自分の体を健康に、医者要らずにしましょう。

体・健康に良い食べ物ベスト5 食物は人間の体には大切なエネルギーの源、その中で最も重要な自然の食べ物を選んでここに載せました。   ▲イメージ 第5位 リンゴ リンゴ、どこのスーパーに行って …